不動産経由で割り引きして貰ったケース

 

2社見積をとってサービスがよい引っ越しのサカイに決めました。

 

見積をしたときにまだ契約していないのに新米1キロをサービスでいただきました。

 

引っ越しの際の段ボールも20箱まで無料で回収もしてもらえるとのことで決定しました。

 

サカイの引越し割引情報をまとめてみた

私達は運べるものは自分達で運び、洗濯機や冷蔵庫などの大物家具6点を依頼しました。

 

引っ越し当日、男の人が2人がかりで運んでくださりました。

 

テキパキと運んでくださり、家具裏の埃のも綺麗に拭き取って貰えました。

 

普段掃除が雑な身としては大変助かりましたね。

 

運び終わった後、レイアウトが気に入らなかったら移動してもらえました。

 

全部終わった後に、10分サービスと言うサービスがあったので、自分達で運ぶはずの荷物を運んでもらいました。

 

全体的に値段以上のサービスでした。

 

引っ越し業者を紹介してくれたのは物件契約した不動産でした。

 

不動産の方から紹介することで、お得に引っ越しできる場合があるみたいでした。

 

見積依頼した2社とも不動産の方の紹介です。

 

家の荷物は少ないと思ってても、いざ段ボールに詰めてみると結構な段ボール数になるものです。

 

私達は引っ越し先がすぐ近くであったし、コストを押さえるために大物家具だけを依頼しましたが、結構大変でした。

 

荷物は少なくても、次からは全てお願いしようと思いました。

 

また、同じ引っ越し業者でもサービスや内容は全然違うので見積を何社かとること。

 

引っ越しの日によっては料金が違い、平日を選んだ方がお得です。

 

他には引っ越し前の所がアパートなら家賃や公共料金等が重複しないよう計画立てると良いと思います。

 

サカイで子育て支援住宅へ引越しました

 

引越し当初は平和でしたが、お隣さんが来てから、夏は、生ゴミの腐れた匂いが隣から漂ってきて虫もベランダにくるようになりました。

 

ゴキブリやハエなど…冬は、風が強い日なんかは、隣のベランダの下の隙間からスーパーのトレー、お弁当フタ、使ったあとのラップなど、とばされてきていました。

 

一番困った事は、玄関付近にごみを置かれていて、風で飛ばされたんだとおもいますが、おむつの袋と使用済みのおむつがこちらの玄関の前まで転がっていたことです。

 

いつ片付けてくれるのか様子を見ていたんですが1週間経っても片付ける気配なし…留守なのかな?と思いましたが、結局片付けたのは1ヶ月が過ぎたころでした。

 

うちにも赤ちゃんがいるんですが、隣の方の様子を伺っていると、赤ちゃんを育てる環境が整ってないのが見受けられます。

 

とてもかわいそうです。

 

迷惑している事は、風でゴミが飛ばされてきたり、悪臭だったりとこちらの気持ちはおそらくわからないとおもいます。

 

なので、言っても何の解決もしないんじゃないかな?と思い、何も言わず今に至っています。

 

今住んでいる場所が子育て支援住宅でご近所さんのトラブルも少ないと思い入所したのに…そういったこともあるので、あまりクレームみたいな事でご近所さんと、もめたくありません。

 

今の子育て支援住宅にずっと住むつもりなのでトラブルは嫌です。

 

今、子供が狙われたり、さらわれたりする世の中ですからもし、クレームをいって腹を立てられて子供に仕返しがきたら怖いなと思い、今後もクレームは言わないと思います。

 

どうしても我慢が出来なければ、管理会社に伝えるつもりです。